開店直後にコロナのせいで大打撃...でもこんなアイデア。

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200414183947j:plain

焼豚定食

大阪での生活がスタートして1ヶ月。おかげさまで忙しくさせて頂いております。でも繁華街などは大打撃を受け、苦しい状況にあります。

そんな中で、新しく店をオープンしたばかりなのにコロナのせいで大打撃を受けている店舗がいくつもあります。

本当はすごく美味しい、すごくいい商品なのにその店舗たちは奴のせいで光を浴びないでいます。元テレビマンは何をできるのか?

店を潰さないためにも一人でも店に興味を持ってくれたら嬉しいと思います。

 

オープンしたばかりなのにコロナのせいで大打撃...でもこんなアイデア

 

焼豚1本で勝負!靱公園 大阪・西区「焼豚食堂」

#1  大阪西区・焼豚食堂 大阪市西区江戸堀1丁目27ー8

 

www.youtube.com

 

店は4月9日にオープンしたばかり。たまたま歩いていて目に止まったお祝い花を見た時に胸が痛くなりました。インタビュー&動画制作でレスキュータイムです!!

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200414184542j:plain

外観

元保険マンの旦那さんと証券会社勤務の奥様2人で店を切り盛りしています。元々焼き豚が大好きな主人が焼き豚で働く人の腹を満たしてあげたいという思いで始めたそうです。

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200414184907j:plain

メニュー

現在は自粛で弁当を主に販売しています。ご飯は奈良県産の陽の光を使用しています。肉も米も原価高めです。

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200414185221p:plain

ご飯も特別

 

 

とういう感じで店を応援するためにお弁当を一つ購入して見ましたが、驚きました!肉の程よい硬さとタレのちょうどいい加減。そしてご飯もかなり美味しい!これはかなりレベルが高いです。第一回目にしてはいい店を見つけました。

 

コロナ時代を生き抜く店のアイデア

  • 夕食のお手伝いとしてテイクアウトできる一品料理を用意
  • タッパー持参で値引き

 

 

この焼豚なら夕食のビールにも合うし,焼き豚を使った他の料理も食べてみたい。ぜひ行ってみる価値はあります!

 

 

大阪市#西区#焼豚#定食#ランチ#自宅飲み