オープン早々自粛かよ!でも飲食店はこんな作戦!

 

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416121235j:plain

野菜


新しく店をオープンしたばかりなのにコロナのせいで大打撃を受けている店舗がいくつもあります。本当はすごく美味しい、すごくいい商品なのにその店舗たちは奴のせいで光を浴びないでいます。

 

元テレビマンは何をできるのか?店を潰さないためにも一人でも店に興味を持ってくれたら嬉しいと思います。

 

健康志向 体にいいものを寄せ集めたオーガニック系店舗

 

店員も快便!健康志向 無農薬野菜の「Natul ナチュル」

#2  大阪西区・Natul ナチュル @ 大阪市西区江戸堀1丁目23-31

 

www.youtube.com


 

 

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416123331p:plain

外観


店を見つけました。聞くと3月26日オープンしたばかり。見るからにわかりやすくオーガニック系。元テレビマンが動画&インタビューで店を紹介。レスキュータイムです!

 

一階はカフェのような感じですが、2階に上がるとギャップにびっくり。ギラギラしとります。。。NY出身の有名アーティストが手がけた以前の店の内装をそのまま使っているそうですが、さらにギラギラはトイレ。自分がミツバチにでもなったようです。独創的でこういうの好きです。

 

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416124136p:plain

一階

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416124141p:plain

店内

 

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416124146p:plain

トイレ

 

この店でオーガニック感を出していたのは、店長・矢野秀信さん。ギラギラした内装とのギャップです。

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416125123p:plain

 

 

その日に獲れた野菜で、無農薬野菜を厳選しているそうです。この日は富田林で獲れた野菜です。この日の一番元気なのはトマトらしいのですが。。。。

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416125638p:plain

 

 

普段は大食いの私ですが、少しリセットということで、サラダボールを注文してみました。味噌が絡められた大豆ミートがアクセントとなっていて、食べた気にさせてくれます。

 

中に入る玄米はほどよい硬さ。よく噛むよく噛むでこれまた満たしてくれます。店員さんもお通じ快調になったらしいです。

 

ダイエットにいいかもしれないなぁ。。。。。でも今日のオススメのトマト入ってないんかい!!

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416131444j:plain

野菜ボウル

 

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416124635j:plain

 

 

 

コロナ時代を生き抜く店のアイデア

何よりも感動したのがこのチラシです。 

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200416130540j:plain

 

一個から配達できます&マスクプレゼント。

なんでもやれます感が半端ない。色々と批判する人はいるけれども個人店はやらなければ潰れてしまうのです。

 

この店はどんなことでもなんでもやるという攻めの姿勢がすごく気に入りました。あの草食系店長からは想像がつきませんが、やらないことには何も始まりません。

 

勉強になります。それ以外にも生き残るために色々してました。

 

  • ウーバーイーツを始めてみる(が申請店多数でレスポンス待ち)
  • キッチハイク(申請中)
  • マスクプレゼント
  • 1個から配達

 

自粛で飲食店はほとんどお弁当に移行しています。まさにお弁当戦国時代なのです。でも、ナチュルは様々なアイデアで生き残るでしょう。 夜もいずれ営業するとのことなので行ってみたいです。

 

大阪市#西区#健康#靱公園#ランチ#無農薬無添加