元テレビマンが簡単にペットのお散歩動画を作成してみた

 

f:id:nishihonmachiseisakujyo:20200423105034p:plain



 

誰でも簡単にペットの動画編集

元テレビマンです。大阪に来て同じマンションの方がお友達になってくれました。その方がワンちゃんを飼っていて近所の靱公園に一緒に散歩に行くこともあります。その時の散歩をアイフォンで簡単に撮影して編集してみました。

 

 

www.youtube.com

 

使用した編集ソフトはFINAL CUT。アニメーションぽいジェネレーションはフリー素材を使用して色加工等をしたくらいです。テキストなどをちゃんと入れればそれっぽくなります。

撮影で気をつけた事

  • ワンちゃんの目線で撮影すること
  • 後ろ姿ではなく、正面から撮影をすること
  • ただ歩いているだけでなく動作をさせること(今回の動画ですとボールを投げるなど)

 編集で気をつけた事

  • 音楽リズムに合わせる事
  • 自分の好きなように編集する事

 

という形で行えば誰でも簡単に編集できます。今ではネットに動画編集のやり方が転がっているのです。しかし、気づいたのは関西人の犬の散歩は面白い。1人で散歩中永遠とノリツッコミをしているのです。”ずっと聞いていたい関西人の犬の散歩”動画を近日公開したいと思います。

 

起業を目指しテレビから離れましたが、改めて動画を作ることが好きなんだなぁと感じます。息抜きにこれからも作ってみよう。

 

趣味;動画制作